モチベーション アップ!

今日、仕事の後会社のジムへ行ったら誰もいない。
やったー!一番乗り。
早速トレッドミルでラントレ開始。
いつもなら先に来た人が選んだチャンネルを見ているのですが、今日は僕にチャンネル権あり。
トレーナーに番組をブラウズしてもらっていると
Triathlonという名前を発見、当然チョイスしました。

2011 Ironman Konaのビデオでした。
NBC Sportsの地デジお試し期間が終って以来、
トライアスロンをテレビで見れなかったのですが
久しぶりに見て、すごーーーーくモチベーションあがりました!

トレッドミルもいつもより高速にしてしまった。
他の人は「何?こいつやけに燃えてるじゃん。」って目でみていました。
いや、気にしないぞ!
もっとトレーニングして、いつかKonaへ!

ちなみにCraig AlexanderとChrissie wellingtonは神の領域です。
Chrissieはレース2週間前にバイク事故で怪我をして
脚にも傷跡が残ったまま参戦したんですね。

おお!Craigはコースレコードだったんだ!
バイクで112キロ走った後にフルマラソンを2時間44分で走るなんて
どんな練習しているのか?
38歳でもここまでやれるんだよねぇ、すごいわ!
日本人の最高年齢走者、小島豊氏も14時間59分39秒でAge champでした!

ところで、最近Chris McCormackを見ないなぁと思っていましたが
彼はオーストラリアのオリンピックチームに入って
ロンドン・オリンピックへ向けてトレーニングをしているそうな。
イギリスやドイツの若手選手にはものすごい速い選手が目白押しなので
勝つ事はかなり難しいと思いますが、オーストラリアは僕の第二の故郷。
なんとか表彰台に登ってもらいたいと願っています。

去年のレースをようやく見れて感動しました。
やっぱりIronmanのビデオはモチベーションをあげる特効薬です!
少なくとも僕には…。
みなさんのモチベーションはなんでしょう?

本日のトレ:ラン、インターバル60分

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

