Jimmyさんから速報

僕は基本的にデスクワーカーなので終日メールをチェックしています。
今日は突然Jimmyさんからメールが届きました。

本文には「At Tri-Zone」??
添付された画像を見ると…。

え〜!?
ジミーさん、まさかTri-Zoneから速報ですか?
いや〜、びっくりしました。

なぜかというと週末からショップのオーナーとメールでやりとりをしておりまして
「君が欲しいバイクならあるよ。
冷やかしじゃなくて本当に買う気があるなら
値段も交渉にのるから週末フィッティングに来なさい」ということでした。

そこにジミーさんからのメールが届いたので
まさに絶妙のタイミングでした。
感謝感謝!

以前Tri-Zoneはバイクを取り扱っていなかったのですが
最近移転してバイクを置くようになったそうです。
やはり利幅が大きいのか?
それともトライアスロンショップとしてはバイクを売らないと商売にならないのか。

ジミーさん、今はフルカーボン+アルテグラが入門バイクなんですよね。
しかも2000ドル程度で手が届くようになった。
昔のIronmanのビデオをみるとドロップハンドルにフレームはモリブデン鋼かチタンの丸チューブ。
今とは全然違うバイクでレースをやっていたんですねぇ。

しかし「バイクは道具じゃない、脚力」。
いくら最新のバイクを買っても貧弱な脚力では猫に小判です。
そのあたり自分でも整理出来ていません。

ただ、昨年のオーシャンサイドでBlueに乗った
70歳過ぎのおばあさんに抜かれた時には
「くそ〜、カーボンバイクがあれば抜かれなかった!」って思いました。
(完璧に負け惜しみです…)

とにかく今週末は休日出勤にならぬように頑張ります。
そしてTri-Zoneに直行だ!

本日の体重:81.5kg (179.6パウンド)
本日のトレ:バイク40分、サーキットトレーニング50分

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

