バイク選び

実は最近ずーとトライアスロン用のバイクを探しておりまして
月曜日にネットで見つけた超お買い得品を手に入れようと
カスタマーサービスとやりとりをしていました。
物はこれです。

Quintana Roo Cd0.1 Ultegra

Regular price: $3,099.95
Sale Price: $1,899.95

2011年モデルのデモ使用機です。
僕の予算は2000ドル前後なので「これは絶対に買ってやる!」と思ったのですが
問題はサイズがM (51inch)しかない。
このブランドはサイズの選択が少なく男性用でもS, M, ML, Lの4つしか無い。

担当者といろいろ相談して「君のサイズを送ってくれ」というので
友達に頼んで股下、胴、腕の長さを計ってもらい、メールを送ったのが火曜日。
ところが水曜日も木曜日も音信不通、木曜日の午後にようやく連絡がついたのですが、どうやらMでは僕の体形に合わないということであえなくボツ。
早く返信してくれよぉ…
夢のQuintana Roo Cd0.1は僕の物になりませんでした。無念じゃ。

このまま次回のセールを待つか、それとも
Quintana Roo SeduzaかFelt B16を定価で購入するか検討中。

男はこういう買い物は好きなんだよねぇ。

昨日のトレ:残業のため0分
本日の体重:179.46パウンド げげ、太っている…汗

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

バイク選び」への7件のフィードバック

  1. Bike Religionで、1ヶ月くらい前に2011年のB16を$1,700ちょいで売っていました。52cmと56cmが残っていました。52cmが合えば、お買い得ではないでしょうか。

    いいね

    • ヒロシさん
      セール情報ありがとうございます。
      ネットで確認したところまだ売り切れていないようです。
      来週末にでも確認に行ってみます。

      ところで、以前Bike Religionってジャージを着ているサイクリストを見たことがあったのですが、ショップの名前だとは思いませんでした。すっかりバイク崇拝グループかと勘違いしていました。www

      いいね

  2. 一度トライゾーン、http://www.tri-zone.com の店の方に行ってみたらどうですか? たしかCd0.1 を似たような値段で売ってたと思います。ロスアラミトスはロングビーチの隣です。

    いいね

    • ジミーさん
      えー、Cd0.1をTri-Zoneで見たのですか?
      あ”ー行かなきゃ!
      場所は以前行った事があるので存じ上げております。

      そうそう、TriSports.comの担当者、ちゃんと対応してくれましたが
      なんかすごく忙しいらしく、返信なかなかくれませんでした。
      サイズもちゃんと採寸の仕方とか説明するWebsiteを教えてくれました。

      ところでアリゾナってトライアスロン専門店が成り立つほど
      競技者がいるって事なのでしょうか?

      いいね

  3. 良い値段やのに残念でしたな。サイズが合わないからやめとけ、と言った担当者は正直者ですなあ。やはりロングになると機材がある程度しっかりしてないといろいろと悩みの種になるので、アルテグラはいいチョイスですね。新車探し楽しんで下さい。

    いいね

  4. お買い上げの御報告かとおもいましたが、引き続きショッピングをお楽しみください。しかし、今年のレースもあるでしょうし、New Bikeのポジションに慣れるのにも少しは実走距離も必要でしょうし、、、、悩み所ですなぁ、、、

    いいね

    • 期待させてしまいましたね。
      今年は今までのアルミバイクでやることも可能なので心配はありません。
      あくまでもロングの為の買い替えなの、今年のクリスマスセールでも大丈夫。

      しかし、QR Cd0.1欲しかった…。(;_;)A

      いいね

コメントは受け付けていません。