Super Moon

5/5はスーパームーンが見れそうです。
地球の周りを回っている月は楕円を描いていて
5/5は月が一番地球に近くなるので通常より14%ほど大きく見えるらしい。

つーことは月が地球に近いので潮の満ち引きにも影響しておりまして
海が非常に荒れております。
ここでいう荒れは波ではなく海底の潮の流れです。
もうかなりひどい状態で海がみそ汁状態です。

今朝いつものポイントに集合したダイバー仲間も
あまりの海の濁り具合にがっかりしておりました。

僕は車にダイブ用具とランニングウェアの両方を入れて参加したのですが
直ぐにランに変更してPVの坂道で1時間のトレーニング。
でも最高なお天気なのに潜れないのは悲しい。
たぶん明日もダメなんだろうなぁ。

大きなお月様を見ながら明日のバイクトレの準備でもやりますか。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告