桜前線

ははは、宝くじはずれました。
しかし、ブログへのアクセスが抽選日までは一気に50までアップしたのに
抽選後は7くらいですから、みなさんどこから飛んできたのか?

さて4/11から二週間ほど帰省する予定です。
今回この時期に帰る予定をたてたのは満開の桜を見たかったから。
実家は新潟なので関東に比べるとまだ桜は開花しておりません。
今日ネットで調べたら下記のような状況。


どうやら4/19が満開のようです。

僕が卒業した高校は市内を流れる川沿いにありまして、
4月になると土手沿いの桜並木が満開になり
体育の授業で土手を走るたびにうれしい気分になりました。

そして大人になって東京で住み始め、一番最後に住んだのが中央線の東小金井という街で
徒歩や自転車で行ける距離に多摩霊園、都立小金井公園、野川公園などがありました。
春は桜並木がきれいでした。

シドニーもロスも桜を観る機会は少ないので
今回は満開の桜を堪能してこようと思います。

桜前線」への4件のフィードバック

    • マサさん
      バケーションで帰省するのはうれしいのですが、
      今朝体重計にのったら「ヤバイ」くらい太っています。
      日本でうまい酒や料理を食べてこれ以上太ると減量の苦しみがまっています。
      困った〜。

      いいね

  1. やっさん

    そちらはまだ寒いのですか?
    四月になれば結構暖かいと思ったのですが、冬着が必要でしょうか?
    う〜む、悩むなぁ。

    弥彦神社のライブカムも見てみましたが、桜はまだまだって感じです。
    新発田城址公園もつぼみさえついていないみたい。
    本当に新潟の桜予想は当たるのか心配です。
    いまさら変更はきかないので、行ってみるしかありませんね。

    いいね

  2. こんにちは、4月だと言うのに、まだまだ寒い三条です。。

      4月中旬になれば春真っ盛りでしょう。。

    久しぶりの故郷。。 楽しみですね。

    いいね

コメントは受け付けていません。