LA Marathon

今週末はLA Marathonでございますな。
噂では、ダウンタウンからハリウッドを走り抜けて
サンタモニカまでのコースは今年が最後になるだろうということです。
ドジャースのお家問題もからんでドジャーススタジアムからの出発も今年で最後らしい。

天気予報では今年も雨という予想。
ここ数年晴れませんねぇLA Marathon。
知り合いが初めてのフルマラソンに挑戦すると言っていたのですが
この天気予報にめげたのか、それともトレーニング不足であきらめたのか
高い参加料を払っておきながら不参加決定。
う〜ん、根性無しめ!

しかし、昨年完走された鉄人ジミーさんは低体温症で看護をうけたし
今年も気温は低いし、レース前日は雨で当日は朝小雨という予想。
いずれにせよ、ランナーにとっては過酷なレースになりそうです。

僕が出走した年は曇りが一回、残り2回は晴れだったと記憶しています。
一度は気温が90°Fを越えて、数人が心臓発作だか熱中症で倒れた。

雨の中のレースといえば2010年のマリブ・トライアスロンで
小雨の中をバイクで走り、寒さに震えたことがあったけれどそれが一度だけ。

トライアスロン友のジミーさんもマサさんも今年は出走されるはず。
頑張ってください!
きっと防寒対策はされていると思われますが
このブログを見ている初心者ランナーの方にアドバイス。

1. 途中で捨てても構わないトレーナーか長袖を着て走る。
2. 安いビニールの雨具か、透明なゴミ袋の底を腕がでる部分だけ切って被って走る。
3. レース前に胸、腹、背中にIcy Hotを塗っておくと、走って体温が上昇するとホカホカになります。
ただし指や手は完璧に洗っておきましょうね。
間違って目をこすったり、トイレなどに行った場合悲惨な状態になります。www

皆さんレース当日頑張ってください!

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告