3.11

あれから1年がたったのですね。
被災者の皆様からみれば長く辛い一年だったのではないでしょうか。

ロスのローカルニュースで3.11の津波で流された大量の浮遊物が
アメリカ西部の海岸に漂着し始めているとのことでした。
ここロスでも日本語の書かれた漂着物を見ることになるのだろうか?

阪神淡路大地震の時は震災から一年後には復興の話題が多かったように思うのだが
今回の岩手福島ともに瓦礫の山が積まれた映像が延々と流れている。
そしてまだ手つかずのままの土地。
放射能汚染で人の住めなくなった土地。

どうか負けないでほしい。

負けるな福島!負けるな岩手!負けるな日本!

ボチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

広告