リミット達成!

注:今日の記事はダイビングに興味の無い方にはぜんぜんわからん内容だと思います。

3/4 日曜日 ナイトダイブ
エビ漁シーズンもあとわずか、今年の目標である「一日で7匹」を目指して潜りました。
カリフォルニアではレジャーとしてのエビ漁は「一日7匹まで」という規制があります。
ダイバーの中では「リミット達成」といいます。

僕は今夜の目的地まで岩だらけの岸をすたこら歩きました。
水温は55℉、昨日の昼間以上に透明度が高かったです。
たぶん30ftくらいの底がライトに照らし出されていました。

最近先輩ダイバーから教えてもらったポイントでエビを探しました。
エビは夜行性なのでかなりの数のエビがウロウロと。
当然サイズも規定があって小さなエビちゃんたちは持ち帰れません。

サメやウツボと共棲している奴や
穴蔵の入り口にウニがいて、知らずに手を突っ込んだりしたら
かなりひどい怪我をしそうな仕掛けがあったり
エビ漁はなかなか難しいのです。

それでもなんとか念願のリミット達成!

実はサイズが不安だったので10匹捕まえて
岸に戻ってから小さいやつを3匹逃がしました。
おまけにカニさんもゲットしました。
エビ漁を始めたのが昨年の1/1、19ダイブ目で目標達成しました。
とりあえず自分の中で一つ区切りがついた感じです。
よかった〜〜〜。

これからは大型のヒラメ、カリフォルニア・ハリバットに挑戦です。
あ、もちろんトライアスロンの練習もやりながらです。

ボチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

