五十肩

僕の場合運動をしないと調子が悪いらしく
仕事などで運動不足になると腰痛に悩まされていました。

今回も昨年の10月から公私共にいそがしく
運動らしいことができずに2月も終ろうとしています。
で、今回はどうやら五十肩というやつらしい。

まずスイムの時にクロールすると肩が回らない。
腕が頭上にきて水をつかんで泳ごうとすると肩が痛くて力が入らない。
腕立てをすると激痛がはしり10回もできない。

まいったね…。
徐々に慣らしていくしか方法はないのか?
ネットでさがすとツボ治療法や予防運動が紹介されていたので
それを参考にしてなんとか痛みをやわらげていくしかない。
なんとか老体にムチをうちながらトレーニングをやっていきます。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

