ジム事情

ここのところトライアスロンの記事が無いので、
きっと練習していないのだろうなと思っている人もいるでしょう。
御心配なく、ちゃんとトレーニングしてますからね。

今朝は朝から雨だったのでジムに直行。
Ballyで60分トレッドミルの後、
久しぶりにスイムトレのために25メートルプールへ。

室内温水プールなので週末は結構人がいると予想していたのですが
なんと先客は一人のみ、おじさんがマスクとシュノーケルをつけて泳いでいました。
ラッキーじゃん!と思って水に脚をつけると…

\(★o☆)/ーーーおわっーーーーー!!つめたい!

ここは温水じゃなかったの!?
普通温水ブールの温度は71°F程度なのですが、どう考えても58°Fから60°Fくらいしかない。
ウェットスーツ着用じゃないと低体温症になりますがな。

なんとか頑張って10分くらい泳ぐが、手がこわばって紫色になってくる。
手のひらをグッと握ると、真っ白になってじわじわと赤くなってくる。
子供用のプールは80°Fくらいだったので、そこで身体をあたためる。

そしてまた冷たいプールで10分泳ぎ、凍えてきたら子供プールであたたまることを繰り返す。
さすがに4度目には疲れてきたのであきらめて今日のトレはおしまい。
サウナで冷えたからだを暖めました。

Ballyは最近LA Fitnessに買収されたのですが、以前から施設のメンテナンスに問題があって
僕も何度かHQへ苦情のメールを出したことがあります。
買収されてからスタッフ削減などがあり、ちゃんと運営されていないみたいです。

サウナで話した他のメンバーによると、僕が行ったロケーションは
ちかじかリモデルされるために一時閉鎖されるとのこと。
ということはまたスイムトレができる場所が減るということなのですね。
むむぅ、困った。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ジム事情」への2件のフィードバック

  1. Akiraさん
    低体温症対策トレおつかれさまでした、、、、
    Ironman CDAは必須メニューです、、、、(サウナで体温回復するところまでも含めて)

    いいね

    • マサさん
      はからずも低体温症対策のトレーニングになってしまいました。ww
      Ironman CDAに出るつもりは全くありませんから…。

      スイムのトレーニングをする場所が少なくて困りますよね。
      トーランス・プランジだと家からも会社からも遠いので朝練にはつらい。

      いいね

コメントは受け付けていません。