2012年初ダイブ

1/13、今年初めてのダイブ敢行しました。
三連休前の金曜日は早めに仕事が終わるので
午後三時に退社、そそくさと機材を積んで
夕方五時半にポイントへ。

現地に着くとダイブの師匠トムさんも来ていて
新年の挨拶をして一緒にダイブ開始。
おりからのサンタアナ風がふいていて気温は暖かく
水温も思ったよりは高かった。

一時間半程度のダイブでロブスター4匹と
岩穴で寝ていたカワハギを手掴みでゲット。
この時期としては上出来かな。

ちなみに師匠は20パウンド超のシープヘッド(日本名:コブ鯛)
を手銛で刺しておられました。
ところがあまりにでかすぎて動きの邪魔になり
後半の漁は全然ダメだったらしいです。

エビ漁は三月の第一週までなのですが、さすがにもう大きなサイズは見当たりません。
規定を満たすエビでもすでに触覚を失ったエビを何匹か発見。
今月末あたりに波が低くなるらしいので再度エビ漁に行く予定。

エビちゃん、待っていろよぉ!

ボチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

広告