とりあえずクリスマス

忙しくてなかなかアップできませんでしたが
クリスマスの写真をまとめてアップします。

自宅の近くにクリスマスライトがきれいな街がありまして
こちらにすみ始めた頃はものめずらしさもあって
毎年見に行ったものですが、
ここ数年は忙しさもあって出かけませんでした。

今年は嫁も無職だし、僕もなんとか週末残業が無かったので
久しぶりに見物に行きました。
写真をまとめてアップ!楽しんでください。

今年も我が家のクリスマスディナーはハムの丸焼きです。
(上のギャラリーと写真が重複しています。どうやらこういう仕様で消せないらしい)

年末に向かってさらに仕事が忙しくなりそうだったので
ハムを焼きながら、栗炊き込みごはん、栗きんとん、黒豆を作りました。
圧力鍋があるので黒豆は30分で完成、楽だわ〜。

夕食後、ハムは切り分けて冷凍し、
翌朝残った骨と野菜の切れ端でポークビーンズスープも作りました。
冷蔵庫にあった残り物の野菜整理にもなります。

良く考えたら全然休みになって無いじゃん自分!
クリスマスとお正月の食材の買い物と料理ばかりやっていました。
まったく貧乏ヒマ無しでございます。

皆様も健康で素晴らしい年の瀬をおしごしください。

ボチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

