師走

「師も走るほど忙しいから師走(しわす)」
昔から言いますが、今年は僕が走り回っておりました。
実際にはデスクに貼り付いておりましたが…。

休暇から帰ってきてから仕事が佳境をむかえ
連日14時間労働でマウスとペンタブレットを使う右手が腱鞘炎になりました。
おまけに左手もコマンドキーを押さえる親指にガングリオンができました。

医者からは「悪性ではないので手術は必要ない」とのことですが
やはり仕事のやりすぎ?なのでしょうか。
週末も働いているので、異常に忙しい。
今の会社で働き出してからこんなに忙しかった事はなかったもんなぁ。
休み明けからリハビリを受ける予定です。

今朝鏡の中の自分の顔が丸くなってきた事に気がつきました。
練習不足、食べ過ぎ、睡眠不足のせいですね。

年末年始、皆さんも健康にはお気をつけください。

ボチッと一押しお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村

師走」への2件のフィードバック

  1. おおおっ! 海の向こうも師走ですね。

     三条は、ようやく雪が積もって年越しらしくなりました。。

    昨日は、仕事納め。。 今日は一日中家の大掃除でした。

    いいね

    • やっさん

      やっさん地方は仕事納めですね。
      うらやましー!
      アメリカには仕事納めとか正月休みとかありません。
      通常営業でございます。
      つーかもっと忙しいのですよ。
      良いお年をお迎えください。

      いいね

コメントは受け付けていません。