南半球より

ご無沙汰であります。
某国よりカキコです。

ここは南半球なので今の季節は春。
桜並木も沢山みうけられ、満開は過ぎてしまっていたけれど
まだまだピンクの花びらは至る所で見うけられました。

この国に初めて来たのは1989年ですから22年前。
今回街を歩いても記憶に残っている建物はほとんどなく
地元に住む友人に確認したところ
ここ10年で建てられた建物が多いとのことでした。

前に来た時はバックパッカーでユースホステルや
安宿ばかりに泊まりながら旅行をしたのが懐かしい。
当時はヒッチハイクをしても結構
乗せてくれる人が多かったし、まだまだ安全でした。

こちらに到着してから友人の車で市内をまわると、TTバイクに乗るサイクリストや
トライアスロンウェアで走るランナーを沢山見ました。
週末にITUのトライアスロン・レースが開催されるらしく
街には仕上げに向けたトレーニングをする選手達の姿をみかけました。
2012年のオリンピックの選考も兼ねているのか
イタリアのチームが揃いのジャージで市内観光を楽しんでいる姿もありました。

さて僕がいるのは何処でしょう?

ボチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

南半球より」への6件のフィードバック

  1. Hello! Yassan

    I can’t type Japanese for now.
    Because I am accessing to my blog through the PC in local library.
    This photo was taken at Auckland, New Zealand.
    It was nice city, me and my wife loves to stay there.

    However, I have been move to other country last Sunday.
    I will upload if I have a chance. :-)

    いいね

    • ニュージーランドですか??
      それにしても、すごいなぁ。。
      地球の裏側のニュージーランドで僕のコメントを読めるなんて。。

      奥様もとてもすばらしい処でお気に入りのようですね。。
       楽しい休暇をお過ごしください。。

      いいね

  2. 看板が英語ではないので、南米でしょうか?

    スペイン語みたいな感じがするので。。

    ずばり。。 ブラジルではなく、メキシコでいかがでしょう。。

    いいね

    • 初めてのコメントありがとうございました。
      認証が遅くなってすみませんでした。

      答えはオーストラリアの隣のニュージーランドでした!
      レース当日は天候に恵まれ最高のコンデションでしたよ。
      いつか海外のトライアスロンレースにも出てみたいなぁと思いました。

      いいね

コメントは受け付けていません。