新しいバイク登場!…か?

昨日会社の施設管理担当の友人からメールが来た。
日本語にすると「新しいバイクが来たぞ、直ぐに見に来い!」
僕はてっきり彼が新しいトライアスロンのバイクを買ったのだと思い
彼のデスクに行ったのですが、予想に反してバイクはどこにも無い…。

「?」のまま自分のデスクへ戻ると別の友人から
そのバイクはジムに届いたと聞いた。
で、社内のジムへ向かうと、なんとこんなバイクが…。

Proform社の「Le Tour de France」スピニング・バイク
Universal Sports Channelでコマーシャルを見た事があったのですが
なかなか格好良いし、Googleマップと連動して
道の傾斜を再現するらしいのです。
Tour de Franceの全てのステージがプログラムされていて体感出来るとか。

ジムのトレーナーに聞いたところによると
副社長がこのバイクのTVCMを観たらしく(社長と副社長はRoad Bikeに乗っている)
「これはなかなか良さそうだ!
うちのジムのスピニング・バイクを全部これに交換したら社員が喜ぶぞ。」と英断したそうです。

副社長に感謝です!
エラいぞ副社長!
当然、彼のオフィスにあるバイクもこれに交換されると思いますが…。

以前のスピニング・バイクには何もついていないので
スピードや回転数が全然わからなかったのですが
新しいバイクはいろいろな機能が満載されているらしい。

レビューは次回で。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告