銭形?

先日のストーカー事件を書き込んだら、知り合いのダイバーから
「あそのポイントにいるアザラシは僕も良く見るよ」との返信。
なんでもゼニガタアザラシというらしい。
一応こんなやつでした。↓

 

 

水の中で見ると模様はこんなに鮮明ではなく
お腹あたりははっきりと見えましたが、背中はもっと黒っぽいです。

かなりフレンドリーで危険性はなさそうです。
知り合いのダイバーは3匹のアザラシと水中散歩したらしい。

会社の同僚からも「ビデオに撮ってきてよ。」とか
「ダイバーはみんなアザラシと遊びたいと思っているのに
あなたはストーカー呼ばわりするのか?」と言われました。

うーん、水中カメラは無いのでビデオや写真は撮れませんが
次回はもうちょっと観察してみたいと思います。
僕にとっては犬にしか見えませんが…。

ボチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

