ストーカー事件

今週末は所用もあり、波も高い予想だったのでダイブに行く予定ではありませんでした。
しかし、ダイブ仲間のブログで「コンディション良」との書き込みに
いても立ってもいられず、日曜日の午後5時に出動しました。

確かに水はきれいでしたが、時たま頭上を越える波がまとめて寄せていました。
干潮だったので岸辺の岩がむき出しになっていて結構こわい状態。

とにかく新しい海老御殿を探していつもの崖の左45度30ft以上の深度を目指してダイブ。
しかし、他のダイバーが言っている岩を発見出来ずケルプの森からひきかえす。

ケルプの森で何かが左ももあたりにあたるので
「きっとケルプがからまっているのか?」とふりむくと
1メートル強のあざらしが水中ライトに鼻をぶつけている。

「おわー!」とおどろき、呼吸が荒くなったので
息を落ち着けてやつを追い払うけれど逃げる様子はまったく無し。
ライトで押しのけるのですが、どうもライトの反射板が気になる様子。

注)この写真はネットで見つけたもので、今回のストーカー事件とは一切関係ありません。

フィンで蹴っても全然効き目なし。
まさか襲われることはないと思ったのですが
とにかく鼻でライトをつっついたり、足のフィンに絡み付いてくる。
おまけに海老を探して岩の下をのぞくと
僕の横で同じように岩の間をのぞいている!
まるで大きな犬を連れているようです。

それでもなんとか海老ちゃんは一匹だけ捕獲しました。
結局岸に帰って来るまでこのあざらしにストーキングされつづけました。
仕返しに右手でライトを持ってやつの注意をひいているあいだに
左手でひれやお腹を触ってやりました。
結構びっくりしていましたよ。

泳ぎの下手な人間を心配してついてきたのか?
それとも黒いウェットスーツを来た人間を
メスのあざらしと勘違いしてナンパしていたのか?
まさか海の中でストーカーに遭遇するとは予想外でした。
まぁ、サメよりましか…。

ボチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ストーカー事件」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。 やっさんです。

    アザラシ君と水泳とは、新潟いや日本では、想像もつきませんが、楽しいんでしょうね。

    お写真からリラックスした雰囲気がバンバン伝わってきますよ。

    いいね

    • やっさん、早朝からカキコありがとうございます。

      この話を会社の同僚に話したら
      「ダイバーはみんなこんな体験をしたくて潜っているんだよ」といわれました。
      でも僕は楽しい半分、怖いが半分でした。

      なんといっても自然界の動物ですから、何を考えているのかわからんです。
      町で知らないでかい犬にハァハァいわれながら寄ってこられたと想像してみてください。
      しかも僕はエビが欲しくて潜っているのに…。

      いいね

コメントは受け付けていません。