柳ジョージ逝く

前回の書き込みがスティーブ・ジョブズの訃報でしたが
今回も訃報です。

柳ジョージ氏が亡くなりました。
享年63歳でした。

肝臓、すい臓を病み、糖尿病も患っていたらしい。
お酒が好きだとは知っていましたが
なんとも残念なことです。

さすがにザ・ゴールデン・カップスの頃は知らないけれど
柳ジョージ&レイニーウッドになってからは
学生時代に深夜ラジオからテープに録音して聞いていました。

「雨にないている」
「酔って候」
「微笑みの法則」
「蒼い瞳のステラ」
「フェンスの向こうのアメリカ」
「さらばミシシッピー」

渋い声とシャウトがすごく格好良い方でした。
詩も無頼漢、今どきのガキどもに受けるような軟弱な歌詞では無かった。
ソロになられてからは生で聞くこともテレビでみることもありませんでしたが
あいかわらずR&Bでコンサートをされていたらしい。

自分のお気に入りの歌手や、同じ時代を生きた方の訃報を聞くと
「これが歳をとるってことなんだなぁ」としみじみと思います。

ジョージさん、向こうでお好きな酒を飲みながら
かわらず格好良く歌ってください。
合掌

ボチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

柳ジョージ逝く」への2件のフィードバック

  1. Masaさん、お気に入りのミュージシャンでしたよね。
    あのちょっとかすれた渋い声がなつかしいです。

    いいね

コメントは受け付けていません。