レース日波予想

レースまであと二日になりました。
会社の担当者からもレース登録の最終チェックがありました。
初めての人も、ベテランもレースの話しで盛り上がっています。
ちょっと小学校の運動会的な雰囲気ですね。

さて苦手なスイムのために当日の波予報をチェックしてみました。

レース当日の日曜日、波の高さは2フィートくらい。
朝8時半頃が満潮ですから沖から戻って来るには楽です。
水温も65°F前後という予想なので低温パニックの恐れはありません。
どちらかというと、水温が70°Fを越えると
ウェットスーツは着用禁止だったはずなのでそちらの方が心配。

こちらは波の間隔を示しています。
濃い水色が波の間隔が短く、緑から赤が長くなっています。
黄緑なので心配なさそうです。

明日金曜日は気温が内陸部で100°Fを越すようですが
これも一日だけで週末は涼しくなるらしいので
バイクもランも暑さの心配はなさそうです。

今年はMalibu TriathlonもLA Triathlonも天候に恵まれ
良い記録が期待できそうです。
あ、もちろんプロの選手の話しですよ。
僕は去年が3時間7分だったので、それが短縮出来たら上出来。

今日もまだ筋肉痛あり。
残りの二日間はジョギングとストレッチのみで調整します。

ボタン一押し、サポートお願いしまっす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

