馬の鼻先に人参

現在大手スーパーマーケット労働者の組合が
保険料の自己負担額をめぐって労使交渉をやっています。
毎年上昇を続ける保険負担額は多くの国民の深刻な問題です。

社員が健康ならば保険を使う機会が少ないので
保険会社は雇用側の負担額を減額してくれるのです。
というわけで、我が社の人事課もなんとか保険料の会社負担額を減らす為に
あの手この手を尽くしています。

我が社では禁煙、BMI30以下もしくは去年から10パウンド減量、
スポーツイベントへの参加などの条件を満たすと
$100のSports Authrityのギフトカードがもらえます。

そして年一回の健康診断を受けると自己負担額が年間$600減額、
さらに下記の商品がもらえるので社員も頑張っちゃうのです。

3年前は$50相当のスポーツバッグ

去年が$99相当のアシックスのランニングシューズ

今年は…コレです。

定価$140相当のOAKLYのサングラス!
しかもしっかり社名の印刷された袋付き。
さすがOAKLY、Asian fitシリーズというものがあり
東洋人の低い鼻や高い頬骨にあったデザインになっています。

なんとOAKLYの社用車が来て臨時のお店を開いてくれました。
男性用は6種類くらいからの選択だったので
僕はランニングで使えるようにFLAK JACKETを選択しました。
こんな高いサングラスかけたことが無い。
傷をつけるのが恐くて使えないんじゃないか?<–アホ

当然僕は今年もしっかり条件を満たしてギフトカードも、
保険の減額、そしてサングラスもいただきました!
さて来年は何がもらえるのかな?

ボチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

