海はこわい

トライアスロンで51歳男性溺れ死亡 佐渡の国際大会
前のブログを書いてからこんな記事を発見。
僕と歳が近い…。
しかも過去15回も参加されている方だったのに溺れて死亡されたようです。
合掌

ダイブをやったり、トライアスロンで海を泳いだりしているのですが
基本的に僕は海が怖いのです。
子供の頃に溺れた経験があるからなのかなぁ。

今でも練習中に「今心臓発作が起きたらやばいよな」とか
ダイブ中に「今ホースが切れて酸素が切れたら一発だな」とか
怖い想像をすることがあります。
プールとか湖とか川ではそんな想像はしないのに変ですね。

レース中でも無理はしない。
命をかける必要はありませんからね。
特に水の中では救命処置などできません。

海に、自然に畏敬の念を持って
ちょっとの時間スポーツを楽しませてもらう。
そんな気持ちでいたらあの世からのむかえを断ることが出来るのかなぁ。

ボタン一押し、サポートお願いしまっす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

