追い込み

三連休の最終日、皆さんいかがお過ごしだったのでしょう。
僕は土曜の坂道トレーニングがたたって
日曜日は筋肉痛に苦しみました。

おかげで日曜日は休息をとって
家事をしながらダラダラとテレビなんぞをみてました。
嫁が出稼ぎに出ているのでどーもゆるくなる。
晩飯の前にビールなんぞを飲みたくなる。
いけませんな。

月曜日はダイブに行こうと予定していたのですが
数日来の大波で海のコンデションが悪い。
ちょっと悩んだのですが、結局自転車を車に積んで
マラガコーブへ行きPV周回コースを走り出しました。

ここで海が結構穏やかなのに気がつき
心はダイブとトレーニングの間を行ったり来たり。
「とりあえずバイクだけ消化して、一度家に帰ってダイブ装備を
積んで帰ってこようか?」
プリウスにダイブ装備とバイクの両方を積んでこなかったことを後悔!

つーか、正常な頭なら26マイルのバイクトレの後にダイブするか?
自殺行為なんじゃなかろうか?
しかし、一ヶ月以上も潜っていないので正常な判断ができない。
我ながらアホです。

バイクでレーダータワーまで上り
レースペースで26マイルを消化。
その時点で午後3時、家に戻って飯を喰って
装備を積んでいたら一時間半はかかるので4時半からのダイブ。
2時間のダイブだとすると陸にあがって来るのは6時半。

これは無理です。
水の中では真上からの光線以外は影が多くなり
視界が極端に悪くなるのです。
今の時期夕方5時くらいの光は傾きすぎ。
獲物が見えないのでは潜った意味がない。

ということでダイブは諦め、また坂道のラントレーニング。
マラガコーブからキングハーバーまでの往復を2時間かけて消化。
LA Triathlonはランで激坂を2往復しなくてはならないのです。
毎年ここが難所、去年は脚がつりまくった反省をもとに
今年は坂道攻略トレを取り入れました。

あと2週間でMalibu Triathlon
次の週末はLA Triathlon
二周連続でOlympic Distance完走出来るようにガンガン追い込みます。

ボタン一押し、サポートお願いしまっす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

追い込み」への2件のフィードバック

  1. 記録といっても自慢できるようなものでは無いので
    自己最高記録は更新したいですね。

    ただし自然を相手にしているので
    2009年のような海だったら完走さえ無理かも?
    先週末のようなコンデションにならないことを祈ります。

    いいね

  2. 気合も入りレースに向けての準備も万全のようでなによりです。Malibu / LA ともにすでに出走実績のあるレースですので、コースも熟知したものでしょうから是非記録狙いで!

    いいね

コメントは受け付けていません。