週末の小旅行

先週末、小旅行にでかけました。
Santa Barbara -> Solvang -> Lompoc
Lompoc -> Lopez Lake -> Pismo Beach

Marriott Hotelのクレジットカードでポイントを貯めて
一泊分のホテルが無料になるということなので
北へ向かって出発!

Santa Barbaraは以前にも数回来たことがあるのですが
夏の週末はいつも込んでいます。
駐車場が少ないのが難点ですが、ロスから北上するときに
海岸線を通るとどうしてもここでお昼ご飯になるのです。
もちろん持参のお弁当、今回はおにぎり、
焼きソーセージとサラダという献立。

ここからは内陸のSolvangへ。
ここへ来たのも三度目ですが、いつものアイスクリーム屋さんで
モカとチーズケーキアイスをいただきました。

看板がかっこええぇ!いい味出しています。
たぶん同じアーティストの作品

今回は裏通りにある古い教会を発見。
今まで観光地化した表通りしか見なかったのですが
町の外れに古びた教会が建っていました。

開拓者たちが通った教会
塗り重ねた壁が重厚な感じでした。

翌日は地図を広げて面白そうな場所を探しました。
ちょっとドライブした所にLake Lopezという湖を発見。
ホテルのレセプションに訪ねたらトレイルがあるというので
行ってみることにしました。
たまにはこんなあての無い旅行も面白いものです。

Lake Lopezはフリーウェーを降りてからさらに20分ほど田舎道を走ったところにあります。
途中に小さな町があるのですが、古い開拓時代の建物があってかわいい町でした。

Lake LopezはState parkなのでゲートで
一日使用料の9ドルを払い、マップをもらいました。
駐車場に車をおいて、さっそく短いトレイルに挑戦。
辺りにはたくさんのリスが走りまわり
様々な鳥が木々の間を舞っています。

南カリフォルニアにはめずらしい
鬱蒼とした森の中で鹿の親子に遭遇。
ウッドペッカーや青い鳥も見ることが出来て
一時間半ほどのトレッキングを楽しみました。
ここはキャンプサイトも充実しているので
次回はテント持参できても良いかもしれません。

山歩きには最適なお天気でした。
名前を探したのですがわからない不思議な木。
Acorn Woodpecker

最後はPismo Beachで晩ご飯。

ここに来たら絶対に寄ってもらいたいのが
Splash Cafe

朝から晩まで行列のできるお店です。
クラムチャウダーが絶品!
必ずBread Bowlでオーダーしてください。
量が多いので小食の方はカップでもオーダーできますよ。
ちなみにサイトの値段は古い情報で、現在は50セントくらい高いです。

地元でとれたあさりたっぷり!
カラマリ(子イカ)&チップス

帰宅したのは夜10時半でした。
ドライブはちょっと疲れましたが、
嫁の希望が満載した楽しい休日でした。

帰りのガソリンスタンドからみた夕焼け

ボチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

