Monkey business…

この連休中にハマっちゃったことがありまして
毎晩2時くらいまでネットでうろうろしておりました。

なにかと言いますとYoutubeの動画から
音声だけを抜いてmp3に変換ダウンロードしてくれるサイトなのです。
以前からその手のサイトがあるのは知っていたのですが
忙しさにまぎれて全然実行してみなかったのでした。

興味のある方はここからいろいろなサイトへリンクできます。
とりあえず僕が使ってみたのはClipConverter.cc

会社では自分のラップトップを使って
Youtubeにアクセス、聞きたい曲を選択して
順番にプレイしていたのですが、新しいデスクには
回線が一本しか無くてネットへ繋げなくなったという事情もあり
なんとか簡単に昔の曲をiTuneに取り込めないかと思った次第です。

で、懐かしい曲をどんどん変換しているうちに連日深夜まで
起きていたと…、まるでサルですな。ハハ

ちなみに落としてきたアーティストは
柳ジョージ
BORO
上田正樹
ピカソ
ビリーバンバン
井上陽水
あーきりがない!

柳ジョージがクランプトンの曲を歌っている動画があったのですが
すげー合っている!かっくえ〜!です。

ビリーバンバンが坂本冬美に楽曲を提供した
「また君に恋してる」がヒットしているのですが
僕は坂本冬美の演歌風な歌い方より
男性デュオのビリーバンバンの方が軽くて
しっとりしていると思うんですよね。
とにかく名曲!

AKB48とかジャリタレの意味の無い楽曲より
100万倍素晴らしいので、ご興味のある方はYoutubeで検索してみてください。
「れんげ草」もいいよ。

ボチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Monkey business…」への2件のフィードバック

  1. やり始めるときりがないのです。
    後から後から欲しい曲が出てきます。
    絶盤レコードの曲などもあるらしいので探索しはじめるとハマること確実です。

    いいね

  2. Akira さん
    面白いことを教えて頂きましてありがとうございます。
    早速私もダウンロードさせていただきます。

    いいね

コメントは受け付けていません。