トレーニング目標

さてさて6月も半ばをすぎてしまいました。
9月半ばのレースを考えるとトレーニングもそれなりに
ペースをあげていこうと思っていたのです。

が、一ヶ月ほど前に腰を痛めてまだ完治にいたらず
腰痛をなだめすかしながらのトレーニング中でごじゃります。

歳をとると治りが遅くてかなわん。
昔だったら数週間で完治していたギックリ腰も
最近は数ヶ月かかるもんなぁ。

今の課題はバイクです。
去年までバイクはあまり乗れていなくて
4月のレースでも散々な結果だったので時間さえあれば
ジムのバイクに乗るようにしています。

本当ならば道路に出るべきなのでしょうが
始業前に走ってパンクなどをして時間に間に合わないと
社会人としていかがなものか?と思ったりするわけです。
やはり週末だけかねぇ…。

ジムでバイクに乗ると必ずバイクの下には水たまりが出来てしまいます。
他の社員からは異常な目でみられるのがちょい恥ずかしいです。
だってみんなジム運動をしているのに汗をかいていない。

携帯でテキストを送りながら運動しても痩せないと思うけどな。
唯一トレーナーからは「Good job!」とかほめられますが
同僚からは「You are machine!」とか
「Fanatic!」「Maniac!」などとからかわれています。
まぁ彼らがレースをやる訳ではないので気にしません。

マサさんも今月あたりロングのレースです。
歳の近い人が頑張っているのをみるとやる気がでます。

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トレーニング目標」への2件のフィードバック

  1. ギックリ腰、あきまへん。
    寝返りをうつのも苦痛で、あまり安眠できません。
    それでも早朝トレのスイムはやっているのですが泳ぐのも苦痛です。
    バイクもポジションを変えて練習していますが
    右足の付け根に違和感があって、このままトレを続けるのか
    痛みが無くなるまで休養するのか迷っています。

    今年のレースはMalibu TriとLA Triのみ。
    2012年はMalibu Tri, LA Tri, たぶんMagic Mountainman Triの3レースの予定。
    ただし、今の会社を辞めてしまった場合はわかりません。
    そんなにお金出せないしね。

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  2. Akira さん
    ぎっくり腰の方は大丈夫でしょうか?
    走るのはキツイというのであれば、Swim+Bikeで体を作っていかれたらどうでしょうか?私も今月末のレースに向けて最終調整中です、といいましても今年最後のレースなんです。
    そろそろ来年のレースの計画も立てないといけませんなぁ、、

    いいね

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