新サドル使用

日曜日は久しぶりにバイクトレでした。
新しいサドルにして初めてのライドなので
いろいろ感じたことを書いておきます。

コースはいつものPV周回コース+レーダー基地までの上り坂
合計34マイル2時間半。

新しいサドルの使用感は「涼しい」です。
サドルの中央にベンチレーション用の穴が開いているので
冷たい空気が流れ込みます。

股間にあたっている部分がゲル状(っぽい素材)なので
痛みや違和感も少ない。

ただし、ソフトな分サドルの高さをあげないと
ベストなペダリングが出来ませんでした。
今回は工具を持っていなかったので調節ができず、かなり脚がきつい感じでした。

下肢の麻痺感も無く久しぶりのライドは気持ち良かった。
午前中は天候も良かったので沢山のサイクリストがPVを走っていました。

いつもはジムの固定バイクばかりなので
実際の道路でのトレーニングが不可欠だと実感いたしました。

今週末の3連休はレースコースでのトレーニングを予定していましたが
水曜日から土曜日まで雨らしいので延期かなぁ。
こんな調子でOceansideは大丈夫なのか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

新サドル使用」への2件のフィードバック

  1. Akiraさん
    新サドルとお尻の相性もいいみたいでよかったですね。
    今週末の天気怪しそうですが、レースコース下見ライド楽しんで下さい、私は折角お誘い頂いたのですが、DNSになりそうです。

    いいね

コメントは受け付けていません。