えび〜な日々

波予報をみるとベタな感じでダイブにはもってこいな天気が数日続いている。
水曜日あたりから潜りたくて仕方ない。
やばい禁断症状だ!
て、手がふるえてレギュレーターをくわえたくなる〜。

ということで金曜日の夜友人を誘ってナイトダイブを予定。
ところが当日友人がドタキャン
結局ひとりで初めてのポイントでのナイトダイブ。
よいこのみなさんはこんな危険なダイブはしてはいけません!

ダイブ経験10回程度のダイバーが真っ暗闇の海にひとりで潜るなんてアホです。
恐いけれど夜の海ってどんなんだろう?って好奇心の方がつよいわたしです。

夜の海はとにかく面白い!
魚が海の中で寝ているのを初めてみました。
ネコザメとか岩穴の奥で寝ているんですよ〜。
「かわいい〜♡」って水中マスクの中でいっちゃいましたもん。

昼間なら岩の隙間に潜んでいるロブスターも
海藻を食べに穴から出てきているし、完璧に油断しています。
ということでロビスター三匹、カニ一匹、ウニ一個ゲットしました。
海老獲りはやはり夜ですなぁ。

ロブスター一匹を刺身におろし、カニを茹でて、ウニは生でいただきました。
残りの海老は冷凍に。
結局寝たのが午前1時半。

翌日もお昼過ぎから出撃。
違うポイントでウニ六個と海老一匹をゲット。

ウニは蒸しウニ、海老はスープにいたしました。
カリフォルニアの海の幸に感謝!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

