イカダイブ

みなさんはイカの大群を観たことがありますか?
ここカリフォルニアは、この時期イカ大群が産卵のために押し寄せてきます。


Squidilicious from Gary Hawkins on Vimeo.

このイカを獲りに行こうと1/19の夜に浜辺まで行ったのですが
波が高くて海に出ることもできず撤退。

1/21に再挑戦してようやく海底へ!
生まれて初めて到着した100ftの海の底は別世界でした。
う〜ん、違う天体に着陸って感じでした。

しかし、その後水面に潜る速度が速すぎて
危うく潜水病にかかるところを
一緒に潜ったベテランダイバーに助けられました。

危なかった〜!!!!
マジで死ぬところでした。
ダイビングの面白さと恐さの両方を実感したのでした。

後で聞いた所によるとナイトダイブもディープダイブも
アドバンスライセンスの講習を受けないと潜ってはいけなかったのでした。
まったく無知というのは恐ろしいものです。
今後は死なないように潜ろうと思った次第です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

