PV岬巡り

 連休最後なのでしっかしトレーニングをやろと思っていたのですが、嫁殿から「たまには一緒にハイキングしようよ」とのご提案があり予定変更。

久しぶりにPVを歩くことになりました。いつもは一人でトレーニングばかりやって嫁にはさびしい思いをさせていたのかと反省。ちゃんと夫婦の想い出を作らないとね。

場所はドナルド・トランプ・ゴルフコースの脇を抜けていく自然観察道。
特に名前も無く、地図で調べてもビーチの名前もありません。私有地だから?

この連休中は天候に恵まれてあたたかです。気温は20℃くらいでしょうか。日差しが強くしばらく歩くと汗がでてきました。

昨日と同じくサーファー日和。
ゆっくり大きな波が寄せていました。
ロングボードなら楽しいサーフィンがたのしめたんじゃないでしょうか。

 PVは車で20分ほどで来れるのでとても手近な観光地。しかも他のビーチのように駐車場などの心配がありません。

犬を連れてハイキングをしてこのビーチに立ち寄る人が多いらしくほとんどの方が犬同伴です。

ドッグビーチなんですね。
オーストラリアだと犬は許可されたビーチにしか入れませんが、このビーチはアクセスが簡単ではないので何も立て札がありません。

ご覧の通りかなり波が大きく泳ぐには危険でした。おまけに底には岩があって場所によっては海藻が密集していてからみつきそうです。

でもサーファーはおかまい無しに波に向かって泳いで行きます。

潮干狩りをするとこんなイソギンチャクがいっぱい!嫁はつんつんして喜んでいました。

家族連れには楽しい場所です。
ピクニックをする家族もちらほらいました。
次回はランチを持って来る予定。

2時間弱のハイキング。トレーニングとは呼べませんがちょっとは脚の筋肉が使えたかな?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

PV岬巡り」への2件のフィードバック

  1. Peppermintさんのおっしゃるとおりだと思います。
    知り合いの日本人妻からは「お宅はいつも二人で行動しているのね」と言われまが、「え?お宅は二人で買い物にいかないの?」と逆に聞き返してしまいます。
    日本人のカップルって一緒に行動しないみたいですね。

    トライアスロンもとりあえず50歳までと制限付きです。
    なのでそれまでは我慢してくれるらしいです。
    その後は夫婦で同じ趣味を持つように計画中。
    アメリカの自然公園巡りは目標のひとつです。

    いいね

  2. そうそう、連休があったら、一日は自分の為に使っても良いですが、もう一日は奥様と一緒に映画、買い物、ドライブ等に出かけるべきです!

    私の夫はちょっとガソリンを入れるだけでも、一人だとつまらないと言って、私と出かけたがります。それも、ちょっとウザイのですが、一人で遊びに行かれるよりは、妻としては満足です。

    私もランチを持って、ビーチや山に行くのが好きです。綺麗な景色を見ているだけで癒されます。(ストレスの無い生活で、癒しも必要なしですが。。)

    いいね

コメントは受け付けていません。