初海老獲りました!

とうとうこの日がやってきましたよ。
初めてロブスター獲りましたぁ!

昨日の疲れのせいか今朝は10時起床。
ブランチの後ネットで波の状況をチェックするとベタ波。
これは早速行かないと!と思いましたが、マサさんから頼まれたバイクジャージーのデザインをすすめないといかんと思い直し、デザインをいくつかつくり昼飯を食べてから出陣。

ポイントに着いた時にはすでに3時を過ぎていたので急いでダイブ。
予想に反してかなり透明度は悪かった。
波が小さいのは助かりますが、時々大きなうねりがあって砂が巻き上がる感じ。

海老を探しながら「家に待っている家族の晩飯を獲らねば!」って漁師のオヤジになりきっちゃいました。そんなことはないのですが、なんとなく気分がでるね!
で、いつもと違う場所に行ってみたら結構透明度は上がったけれど相変わらず海老の姿は見えず。ウニを発見したけれど今回は捕獲ネットを重くしたくないので無視。

3つ目のポイントでようやく海老発見!
触覚を捕まえたのですが岩の隙間に逃げ込まれ、必死で隙間にしがみつく海老を引きづり出したので脚が何本かとれちゃいました。
ちょっと興奮していたので水面に浮上してサイズを確認。
きっちりリーガルサイズなのを確認してネットに放り込みました。
いや〜〜うれしい!

その後も何匹か姿は確認出来ましたが、今日はこれだけ。
太陽の光がどんどんオレンジ色に変わって行くのが水中でもわかったので終了。

帰りに見つけたウニを一つだけ拾って帰りました。
丘に上がって着替えていたらご覧のような夕焼けでした。
もうちょっと陽が長いとありがたいなぁ。
とにかく僕も海老ダイバーの仲間入りであります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

初海老獲りました!」への4件のフィードバック

  1. Peppermintさん
    この海老のためにどれだけのお金をつかったことか…。
    これから元を取れるように頑張って潜りますよ!
    来週はイカを手掴みで獲りにいきます。

    いいね

  2. Masaさん
    ダイブする時間があればトライアスロンのトレーニングをしたいところですが、なにせ晩ご飯のおかずがかかっているのでこちらも手が抜けません。
    新鮮なウニは美味しいのですが、処理が大変です。
    ウニって総重量の95パーセントは食えないのです。
    次回の飲み会に獲物を持って行けるようにこちらも精進します!

    いいね

  3. ついにやりましたね!!
    ロブスターゲットおめでとうございます。
    新年早々、立派な尾頭付きのエビとウニを食卓に並べられるなんて、羨ましい!今年も良い事がありそうですね。

    いいね

  4. 伊勢海老、ウニの並ぶ食卓が羨ましいです、、、、
    ジャージデザインでお時間と負担をかけてしまっているようで申し訳御座いません、、、、ラフデザインが上がってくるを楽しみにしています。

    いいね

コメントは受け付けていません。