Merry Christmas

Christmas 2010

我が家のクリスマスディナー恒例のハムの丸焼きです。

ロスに移住してからは毎年これになっちゃった。

とにかくハムが安いのです。

これはハーフサイズですが8ドルちょっとでした。

ここ二年ほど焼きダレは、オレンジマーマレードとブラウンシュガーを混ぜたタレを塗ってオーブンで焼いたのち、ガスバーナーで焦げ目をつける方法にしています。

クリスマスの晩に全ての肉を切り分けて保存。

骨はスープの出しにします。

メリーおいしいクリスマス!

↓*↓*↓*↓*↓*↓*
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Merry Christmas」への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです。。 
    ブログを再開されたようですね。。

    美味しそうなご馳走ですね。。
     人生頑張らないことが肝心です。。

    いいね

  2. このブログコメントは全てわたしの承認が無いと公開されないようです。コメントして直ぐに表示されなくてもちゃんと送られていますからね。
    念のため。

    いいね

  3. やあやあPeppermintさん、いらっしゃい!

    この手のハムはサンクスギビングあたりから売り始めてクリスマスまで販売しています。
    お店によっては25ドル以上の買い物をした場合にのみ安い値段で出したりしますね。
    今年はFresh & Easyで1パウンド77セントで購入しました。

    我が家はクリスマスにオーブンで焼いてから小分けにして保存します。ハムステーキならばパイナップルの輪切りと一緒に焼いてハワイアン風にしたり、そのままラーメンにのせたり、小間切れにしてチャーハンなどにもしますね。

    いいね

  4. こんにちは。おしゃれなクリスマスディナーですね。

    私もこのハムが$7くらいと安いので、買いました。こうやって食べるのですか~。
    我が家は、買って来て直ぐに、夫が切って小分けにしました。で、今は全て冷凍庫に入っています。
    ハムカツ、ハムステーキなどなど、暫くハム料理が続きそうです。

    これって、安いですよね。クリスマス時季だけに売られるのですか?

    もしかして、後ろは暖炉?

    いいね

コメントは受け付けていません。