LA Triathlon予行練習

ここ数日LAはまるで冷夏の復讐をするかのような残暑です。

暦の上では秋だといっているのに107℃(42℃)って何?

だからと言って休んでいられないのがトライアスリートでありまして

来週はいよいよLA Triathlon!

最後の予行練習をトレーニングパートナーのRandyと行ないました。

9/27 土曜日の朝7時半にレドンドビーチのRandyのアパート前に集合。

直ぐにハモサビーチへ行くはずが、トライアスロン初心者Kennethに

待ちぼうけを喰わされ30分のロス、移動時間も含め結局8時半から泳ぎだしました。

水温は60°F(15℃)程度、今まで55°Fなんてこともあったので

結構暖かく感じるくらいの海を泳ぎ始めました。

さすがにマリブに比べるとハモサは海水が濁っていて気持ち良くはなかったです。

それでも予定を大幅に越えて1.4マイル程度を47分で泳いで次のバイクへ。

バイクで走り出した頃には太陽がかなり高くなり、気温もぐんぐん上がってきました。

ハモサから190thの坂を上りAnza StreetからTorrance Blvdへ入りEsplanadeを左に曲がって

Palos Verdes Dr. Westを南へ走りました。

途中Hawthorne Blvdを左に曲がって今日最大の登り坂を越えて

Palos Verdes Dr. Northに戻って、後は海岸線を走ってハモサへ戻りました。

途中何かのバイクイベントがあったらしく、坂の脇には暑さと急勾配にやられた

サイクリストの屍が累々と積まれておりました。

ってことはありませんが、途中でへたばった人を沢山みました。

気分が悪くなって吐いた人もいたらしく、道の脇にはその形跡も…。

ちょっと皆さん無理はよしましょうね。

25.5マイルを1時間25分で走破。

もうこの時点で11時半を過ぎていましたが、トレーニングはそのまま続行。

走り出したのは良いのですが、暑さで全然スピードが出ない。

エナジージェルをスポーツドリンクで流し込んでも

全然身体が動かない感じです。

ビーチ沿いの道なので100°Fは無いと思いますが

それでもかなりの気温で、既にスイムとバイクの後ですから

体力的には限界なのか?と思いましたが途中のシャワーで身体を冷やしながら走り

Miramar ParkからPso De La Playaという坂を駆け上りました。

これは完璧に自殺行為です!

Randyはこの辺りから膝痛で苦しみだし失速。

逆に私はペースが上がって最終的には5分差を付けて完走。

ただし6マイルを50分っていうのは目標達成にはほど遠い。

気温やコースの状態が悪いので参考程度と思うようにします。

前日の体重が79.25kg、このトレーニング後の体重77.55kgでした。

完璧に脱水状態でした〜。

帰宅してから速攻、黄金色の冷たい泡立つ液体を身体に補充いたしました!/(o.o)

相変わらずバイクからランで失速。

ランに入ってからスムーズにスピードが出ません。

本番でどうなるのかちょ〜不安!

↓↓↓↓↓↓↓今日も見に来てくれてありがとう!応援ポチッとよろしくお願いしま
す。

にほんブログ村

LA Triathlon予行練習」への3件のフィードバック

  1. みなさん応援およびプレッシャーありがとうございます。今週末は20℉くらい気温が下がると天気予報ではいっていますがLAの天気予報は当たった試しがない。Swimは波さえなければ泳ぎきる自信はあります。スピードはないけど…はは。Bikeは最初っからあきらめています。だって一番練習量が足りないし、脚力は全然ダメです。オフシーズンになったらバイクトレを増やそうと準備しています。Runはご指摘のように*あの*激坂を2回も駆け上がられるのか?自宅の近くで坂道トレを敢行しておりますが、スイム、バイクの後でどれだけふんばれるのか?う〜ん、3時間切れたら祝杯です!ちなみに我が社からの参加者は激減しました。昨年のスイムの経験がトラウマとなりトライアスロンを恐れる連中が続出。さらにその経験を聞いた新人達が恐れをなして不参加。結局大幅に減ってしまったのです。ですからメインスポンサーのカイザーからの参加者の方が多いと思いますよ。明日会社からユニフォーム支給されます!

    いいね

  2. Akira さん気合入ってきましたなぁ、、、Swim Bikeには一抹の不安もないような感じですね、LA Triathlon名物のRunの激坂で自爆しないように、、スポンサージャージは観衆の注目の的ですので、、、(と言ってプレッシャーをかける)

    いいね

  3. 本当に暑いですよね。LAは9月が夏ですか?LA Traiathlonは無理しないで、頑張って下さい。

    いいね

コメントは受け付けていません。