Malibu Triathlon 2010 結果報告

報告遅くなりましたが、Malibu Triathlon 2010完走しました!

結果は自慢できたものではないし、せっかく一週間前に予行練習までしておきながら

こんなタイムで情けない次第です。とほほ。

でもレースはしっかり楽しみましたよ!

脚がつりそうになったり、スイムで潮にながされたりしましたが

バイクでは高そうなブランドのバイクをガンガン追い越して

日頃のうっぷんをはらしましたよ!

そのおかげでランではボロボロで、前半は満足に走れなかった。

練習の時は競争心なんてないのでマイペースでしたが

レースって結構燃えちゃうのよねぇ。

あほでした。反省

去年のLA Triはリレー参加のはずが突如ひとりでやるはめになったので

公式記録では私はスイマーだけなのです。

つーことでこのMalibu Triが最初のトライアスロンってことになります。

次のLA Triは3週間後の10/3、今度こそはちゃんと練習通り走れるように頑張ります!

LA Triでの課題

1. 前日に睡眠時間をちゃんと取れるように調節。今回は睡眠時間3時間半でした。

2. 長距離を走る練習をしてきましたが、スピードをあげることも挑戦する。

3. スイムとバイクの練習を増やす。ジミーさんに教えてもらった固定バイクでやる練習法やっています。今年のオフシーズンはロングライドや坂道訓練を入れる予定。

4. LA Triの最大の難関はRunの後半Disney concert hallまでの坂だと思います。Olympicだと2往復ですからあの胸つき坂を2回も駆け上がる事になるので、それを想定したトレーニングをやります。パロスバーデスの坂を使って週末ラントレです。

5. 目標は3時間を切りたい!

↓↓↓↓↓↓↓今日も見に来てくれてありがとう!応援ポチッとよろしくお願いしま
す。

にほんブログ村

Malibu Triathlon 2010 結果報告」への2件のフィードバック

  1. Masaさんおかえりなさい。日本からの書き込みみてましたよ。思いっきり羽をのばしていらっしゃったみたいでうらやましい!Malibu Triは有名人もいたらしいのですが、わたしは全然気がつかなかったです。LA Triはスイムが難関です。コーチがいうにはレース当日は満潮時で高波らしい。昨年の悪夢がよみがえってきます。後はディズニーコンサートホールまでの坂道。坂道トレはバイクと同じ筋肉を使うので一石二鳥らしいです。

    いいね

  2. Malibu完走おめでとうございます。有名人に混ざってのレースを楽しまれた(?)様でなによりです。普通は予定とおりにレースが展開できないのですが、今回は大きなトラブルもなくよかったですね。コメントの書き込みが遅れましてすんません。(日本で遊びまわってました、、、)LAでの3時間切りのレースレポート楽しみにしてます。

    いいね

コメントは受け付けていません。