うれしくて悲しいApple

私用でMacBook Proを使っています。

二年半前にRefurbishモデルを購入、もちろんApple Careも一緒に契約しました。

買って数ヶ月後にモニターに白い線が縦に入ったのでモニター交換。

これは初期不良ならば$500、自損ならば$1000+人件費がかかるのですが

Apple Careのおかげで無料交換でした。

使いはじめからバッテリーの駆動時間が短いなぁと気がついていたのですが

普段は会社でAC Adapterを使っていて実害が無かったのです。

今年の10月にApple Careの契約が切れるので、バッテリーがちゃんと使えるのか調べたら

全然ダメで完全に充電できないことが判明。

いろいろネットでしたらべたのですが、初期モデルに使われたソニーのリコール対象品ではなかった。

しかし、他の原因も考えられなくサポートに電話したら解決できずに

自宅から一番近いManhattan VillageのApple Storeに行けと。

結果としては初期不良品だと判明、その場で新品のバッテリーと無料交換でした。

やっぱりラップトップは壊れやすいよねぇ。

Apple Careに入っていて良かった~。

バッテリーを新品で買うと$129だもんねぇ。

丁度iPhone 4が発売された週でもあり、お店は人であふれていました。

入り口では入場制限がされていましたよ。

私もiPhone 4触ってみましたが、画面が全然違います。

経費で落とせるなら買ってみたいなぁと思いましたが

AT&Tと組んでいる以上回線速度は上がりそうにないですね。

G3でさえ接続出来ない地域があるのにG4なんてインフラが整うのか不明。

まったくアップルもまずい相手と組んだもんだ。

↓↓↓↓↓↓↓今日も来てくれてありがとう。応援ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

