PV Bike Ride

初めてクリートをつけてバイクに乗りました。

立ちゴケするかもしれないと心配だったのですが、幸い事故も無く終了。

今日はPVを一周するコースで48K 2hrのライドでした。

自転車を出してしょっぱなから問題発生!

自転車に新しいペダルを付けたのが昨夜で、クリートにはまるのを確認していたのですが

実際に乗ってみると何故か左だけペダルにはまらない。

どうやらクリートの回りにあるプラスチック製のスタビライザーが

ペダルと干渉して最後まで固定されないみたい。

折角、完全装備していたのに、急遽棒ヤスリを取り出してスタビライザーを削りだす。

ようやくクリートがはまったのが40分後。

10時半に家を出発、既に太陽は真上にあってジリジリ暑く感じました。

それでもPVの丘の上に入ると霧が残っていて風は涼しい。

途中何度もペダルのフックの強さや、サドルの高さの調節をしながら走行。

家に帰ってきたのが1時40分でした。

今日のルートは坂道ばかりなので今の自分には2時間くらいが限界です。

もうちょっとフラットで長い距離を走ってみたいなぁ。

トーランスからサンタモニカへもバイクロードがあるので近々挑戦してみたいと思います。

それまでにはバイクの調節も済ませるのが課題。

ちなみにシューズは安い割には蒸れずに履き心地は良かったです。

↓↓↓↓↓↓↓今日も見に来てくれてありがとう!応援ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

