年寄りの冷や水?

先週の木曜仕事後に公園で2時間ラン。

この公園は一周1.4キロ、最初の1時間はゆっくり走り

後半は周回中に公園の直線500メートル位を全速力で走る

インターバル・トレーニングを入れてみた。

さすがに4本目でバテました。

金曜日は会社のジムで1時間サーキット・トレーニング。

特に上半身と腹筋、背筋を重点的に鍛えた。

土曜日は朝9時からPVでラントレ。

いつものコースを走ったのだが何故か肺が苦しい。

脚の方は平気なんですが、30分くらい調子があがらない。

それでもいつもは2時間かかるコースを1時間45分で終了。

土曜日は気温70°F(21℃)なのですが、雲一つ無いドピーカン!

今日の敵はお日様でした。

日焼け止めはつけていたのですが、じりじりと腕や顔が焼けて辛かった。

土曜日は7時起床。

レースコースを車で走り下見、PVマラソンの折り返し地点から走るつもりだったのですが

折り返し地点はほとんど平地でそれほどキツい感じがしない。

結局先々週走ったSan Pedroのスタート地点から

坂の一番キツい地点を重点的に走る事にしました。

多分Western AveからHawthorne Blvdの間が一番高低差があって

キツい部分だと思います。

9時から走り始めたのですが、今日は前日とうってかわって曇天。

長袖のシャツで走り始めました。

昨日と同じく走り始めて10分くらいたつと肺が苦しくなって走れない。

花粉症で鼻がつまっているせいなのか?

無理をして怪我をするといけないのでジョギングに変更。

出来る限り走るけれど無理はしないように気をつける。

年なので体力の回復には時間がかかるのかなぁ?

後半はようやく走れるようになったのですが、痰が絡むような状態。

別に咳きなどは無いし、体温も平温なので

やはり花粉症のせいなのか?

レース当日はアレルギーの薬を準備しておこう。

いつもは2時間くらいで走れる距離なのに2時間25分かかった。

無理は禁物、怪我で不本意なレースをしないように気をつけます。

↓↓↓↓↓↓↓今日も見に来てくれてありがとう!応援ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

年寄りの冷や水?」への2件のフィードバック

  1. コメントありがとうございます。今週は軽くジョグする程度にしようと思います。しかし、今年の花粉症は例年よりひどく目薬や鼻炎用のスプレーが必需品です。頭がおもーい感じでしんどいです。

    いいね

  2. 本番のレースに向け、トレーニング積まれてますねぇ!今週は無理しないで下さい、レースレポート楽しみにしています。

    いいね

コメントは受け付けていません。