モチベーション

ト ライアスロン症候群についてMasaさんのブログに書く事があって

自分のトレーニングについても考えてみました。

来週にはPVマラソンがあるので、ここ2ヶ月近く

ランニングに重点を置いたトレーニングだけをやってきました。

昨夜も16キロを2時間かけて走りました。

なんかそのくらいのスピードが一番気持ちよくて、長距離を走れるみたいです。


なぜ自分がトレをやるのか?

モチベーションといってもいいのだけれど

いまのところ最大のモチベーションは「完走したい」ってことかなぁ。


走り始めた以上は途中棄権はしたくない。

その恐怖心を和らげる為にトレしているんじゃないかなぁと思います。

ランナーによってはサブスリーを目指している人もいますが

自分はそんなに速くはないので5時間くらいで完走、しかも怪我をしないことが条件です。


フルマラソンというお祭りを楽しみたい。

今回はデジカメを持って走ろうと思っています。


トライアスロンも同じ。

ただし、トライアスロンでカメラ携帯は違反なので

黙って走るしかないね。

結構ネガティブなモチベーションなわけです。(なんか変な言い方だな…)

一番になってやろうとか、年代別でトップ10入りを狙うとか、ポジティブでは全然無いのね。

マラソンもトライアスロンもレース中は「なんでこんな辛い事やってんの自分?」と思い。


レースが終わった直後は「もう絶対にやらない」と思うのですが


一週間後くらい経つと「次のレースはもっと練習して少しでも早くなろう」とか思うのです。



今週末がレース前の最後の週末です。


PVを2時間走る予定ですが、天候次第。


今週もまた、棄権の恐怖におののきながら走る。

↓↓↓↓↓↓↓今日も見に来てくれてありがとう!応援ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

モチベーション」への2件のフィードバック

  1. ごぶさたです。カキコありがとうございます。PVマラソンでRunのトレーニングばかりで、Bikeに全然またがっておりません。しかし、ラントレの途中で結構良い坂を発見しました。このレースが終わったら10月のLA Triを目指してBikeトレ開始の予定です。

    いいね

  2. 失敗しない為に練習する、というのは我々 ウィークエンドウオーリアーなら少なくとも根底にはかならずあると思いますよ。それはそれで、立派なモチベーションであり、特にネガテイブということもないでしょう。サラッと読んでみましたが結構練習頑張っておられるようですね。来週末はバッチリでしょう!

    いいね

コメントは受け付けていません。