今年の課題

昨夜久しぶりに50メートルプールで泳ぎました。

去年のトライアスロン以来なので6ヶ月ぶり。

いやー疲れました。

ふくらはぎつりまくり。

肩もパンパンになりました。

泳ぎ方も忘れたらしく、かなり遅かった。

会社の近くに公園がありまして、フラットなんですが

周回コースがあるので距離はわからないけれど

ビルドアップトレーニングの為に一周毎のラップタイムを計りました。

9’28"

8’30"

7’28"

6’58"

7’00"

8’30"

その後公園のプールで一時間泳ぎ方を思い出しながら泳ぎました。

今年の課題

1. 給水は10分おきに一口のみ。それ以上は身体に吸収されない。

  がぶ飲みで失速しないこと。

2. 上半身の強化。泳ぎだけではなく、坂道でも上半身が重要になってくるので。

3. 減量!

4. 練習のし過ぎで怪我をしない。

過去のマラソンはいつも体調が万全ではありませんでした。

風邪をひいて寝込んだ二日後にレースだったり、

前日深夜11時までペンキ塗りをして全身筋肉痛になり

睡眠時間4時間でレースに参加、たまたま記録的な猛暑で

6時間かかってゴールしたとか、まともな体調で走った記憶がない。

今年は体調管理も課題です。

↓↓↓↓↓↓↓今日も見に来てくれてありがとう!応援ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

今年の課題」への2件のフィードバック

  1. 本当にねぇ、なんせ年ですから怪我したら治りも遅い。ぼちぼちやります。

    いいね

  2. モチベーション上がってきてますねぇ、、、怪我しない様にということと、体調整えて下さいというぐらいしかアドバイスできませんが、頑張ってください。

    いいね

コメントは受け付けていません。