シーズン開幕

ここ数週間仕事が忙しく何も出来ない日々が続きましたが

ようやく山を越えたようでトレーニング開始です。

実は先週末の日曜日も久しぶりにバイクで2時間ほど

パロスバーデスを走ったのです。

途中よそ見運転のおばあさんに轢かれそうになりました!

週末にはマラソン、トライアスロンのレースも開催され

同僚やブログ仲間のMasaさんからレース結果を聞くたびに

年一回だけのトライアスロンだけでは物足りないなぁと

フリーペーパーのcompetitorを見ながらローカルの

マラソンレースを探しておりました。

さすがに嫁も可哀想に思ってくれたのか

「ローカルのレースなら出ても良いよ」と許可が出ました!

5/15にPalos Verdes Marathonが開催されるのでfullに参戦します。

 

fullで$65なのでLA Marathonのほぼ半分の参加費です。

もちろんお祭り度はLAには及びませんが、コースのほとんどが

海岸線で景色は最高に良さそうです。

しかも自宅から近いので、毎週末レースコースで練習することも可能かな。

週末の土曜日13マイルを2時間かけて走りました。

久しぶりに長距離を走ったので翌日は脚がガクガク。

頑張って練習しないといけないと実感。

↓↓↓↓↓↓↓今日も見に来てくれてありがとう!応援ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

シーズン開幕」への2件のフィードバック

  1. あ、そうですね。Masaさん以前はレドンドビーチ在住でしたもんね。けどマラソンデビューがパロマラソンって結構地味なレースですね。わたしはいつも真剣に走らないランナーなんです。記録より道を埋めた応援の人達をみたり景色を楽しみながら走るのが好きなんですよ。ま、隣を走っている人と友達にはなりませんけどね。wwwマイペースで頑張ります。上記で13マイルって書きましたが、たぶん15キロ程度の間違いです。今日足の指にマメができているのに気がつきました。走り込まんといけませんなぁ。

    いいね

  2. 私の初めてのハーフマラソンがこのパロスバーデスマラソンです。絶景のコースですが、当時は(今もですが、、、)景色を楽しむ余裕もなく、、、頑張ってください!

    いいね

コメントは受け付けていません。