あるリーマンの独り言

ええ、そうなんすよ。

全然更新していないって?

まぁ愚痴になるんですが…ちょいと聞いておくんなさいよ、そこのおにーさん。

あたしゃね、たしかにしがないリーマンすよ。

でもねぇ、8人しかいない部署の人員をいきなり半分にしますか?

しかも一年で一番忙しい時期にですよ!

そんでもって「テンプで4人補充したから大丈夫」って

何にもしらねぇテンプ要員を教育するのは誰?

おいらの仕事なんすよ!!!

通常業務 + 追加作業 + テンプ要員教育って、身体がいつくあってもたんねぇッス!

休日出勤して朝8時から6時まで働いても間に合わない。

それで上司からは「残業するな」って言われちゃねぇ

おいらブチギレますぜ!

あ*

失礼いたしました。

独り言でございます。

いえ別に会社に不満があるとか、待遇が気に入らないってことじゃないですから。

ちょっと白昼夢っていうんですか?

↓↓↓↓↓↓↓今日も来てくれてありがとう。応援ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

あるリーマンの独り言」への2件のフィードバック

  1. お気遣いありがとうございます。いままでも残業はするなと言われてきたのですが現状の仕事量から判断すればどうやっても終わるはずがない量なんですよ。しかも4人入れ替えで、ひとり一週間休暇を取っているような状況で「残業しないで仕事をこなせ」って無理。まぁわたしは「残業代が出るので副収入が稼げる」と思うようにしています。問題は年なのであまり無理はしないようにします。以前過労で倒れた事があるので。

    いいね

  2. お仕事大変そうですね。人員整理の4人に選ばれなくて、良かったのかな。私の夫も日本では、長時間労働で休日も少なく、さらに満員電車の通勤に、うんざりしていました。カリフォルニア州では、1週間の労働時間が規制されているそうで、夫の職場では、残業しない様に上司が見回りしているそうです。アメリカに来て、週休2日になりましたし、長時間労働も解放されました。アメリカは、日本のように会社の為に休日も減らして働いている人はいないと思っていました。日本では、過労から病気になる人がたくさんいます。お体気を付けて下さいね。

    いいね

コメントは受け付けていません。