蒸しパンできたよ。

只今夜中の1時半です。
なつかし蒸しパン完成でございます。

もともとのレシピには薄力粉って書いてあったのですが
中華系マーケットで安売りしていた大包粉で代用。
2個で$1だったと思う。

これが完成品だい!
ちょー簡単でした。
ただね、アメリカで美味しいサツマイモってなかなか見つからないんだよね。
今回もいまいちなんだが、仕方がない。
ある物でがまんするきゃないね。

明日会社で食べよう!
おやすみなさい。

↓↓↓↓↓↓↓ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

蒸しパンできたよ。」への2件のフィードバック

  1. 会社によってはもっと休みがあるのでしょうが、うちの会社は24/7なのでふつーの感覚とはずれているかも?特に今やっているのが出版物の仕事で、年内に終わらせて年明けから校正を始めて欲しいもんですからあせってました。年末進行っていうやつですね。上の管理職は全員休暇を取っているので働いているのは下っ端ばかりです。蒸しパンって昔から好きなんですよ。黒糖パンとかに弱い。ヘナヘナサツマイモをみたら無性に作りたくなっちゃった。見た目は良くありませんが、味は良かったですよ。←自画自賛

    いいね

  2. 大晦日も仕事ですか?アメリカは年末、年始の休みって無いんですね。クリスマスに長期に休みを取るのが一般的なのでしょうね。蒸しパン、見た目ビミョーですが、夜中に作りたくなる程、美味しいのでしょうね(笑)。

    いいね

コメントは受け付けていません。