遠回り

会社を出たらこんな空だった。
夕焼け空に月が浮かんでいた。

「ひょっとしたら撮れるかも」と思いあせる気持ちで車を出した。
西の空を気にしながら走り続ける。
いつもの帰り道だと家が邪魔で一番良い光が撮れないと思った。

遠回りすることに決めて脇道に入った。
太陽はどんどん西の雲の中に沈んで行く。
昔の線路の脇を走る道に出てようやく空が開けた。

地平線から消えた太陽の、最後の光が黄昏の雲を輝かせた。

↓↓↓↓↓↓↓ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

遠回り」への2件のフィードバック

  1. 東京に11年住んでいたのですが、いつも空が小さいなぁって感じていました。シドニーに7年住んでいたのですが、海のきれいな事、雲が地平線の彼方まで続いている風景に感動しました。ロスはその中間って感じです。ダウンタウンのビル街のバックグランドが、雪をかぶった山々だったりするとやっぱりきれいだなぁと思う。でもわたしは田舎者なので、もうちょっと田舎に住みたいな。以前に比べてクーポンもお得なものが少なくなってきたと嫁がいってます。Costcoも二人暮らしにはあまり買うものがないのでメンバーシップをやめるつもり。今はMarshallのClearance cornerとかスーパーのマネージャースペシャルが狙い目です。

    いいね

  2. 夕焼けの空、綺麗ですね。私もロサンゼルスに来てから、空を見上げる事が多くなりました。日本では、ビルが多くて、空が少ししか見えません。ちなみに、教えて頂いたクーポン活用しています。お店のクーポンと両方使えるのですね。かなり安くなって、嬉しいです。^^

    いいね

コメントは受け付けていません。