ダイエッターのひとりごと

INSANITYというトレーニングを始めたのはすでに書いているのですが
以前はP90Xというトレーニングもかじった。
P90Xは90日間で肉体改造を目指しているのだけれど
最低限のウェイトかラバーバンドを必要としている。
これが結構めんどうなんだな。

INSANITYは何も道具が要らない、
しかも動きがシンプルで覚えやすい。
どちらかといえば日本でも流行ったブーツキャンプに近い。

何をやっても痩せることは可能だと思う。
問題は続ける事なんだよねぇ。
一日1時間のワークアウトと食事制限、
それ以外に痩せる方法はないんだね。
もちろん病的な場合は別ですが…。

ジョギングも良いけれど冬場は寒いし
日が短くて外にでるのは億劫。
しばらくはガレージでINSANITYをやろうかと思っています。

今年はどこからもパーティのお誘いが無かった。
知り合いの中にも失業したり、会社の業績が悪くて
苦労されているといった話を聞く。
お酒を飲む機会が減ったのでダイエットには好都合だが
喜んでいてばかりはいられない。
みんなこの不景気を乗り越えて欲しいと願うばかり。

↓↓↓↓↓↓↓ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

広告