初バイク組み立て

ようやく組み立ての写真を載せる事が出来ました。


届いたバイクはこんな箱に入ってきました。
外部に変形やダメージはありませんでした。


箱を開けるとこんな感じでした。

フレーム、フロントタイア、ハンドルはプラスチックのケーブルで固定されていました。
各パーツが干渉しそうな部分はプラスチックや段ボールなどがはさまれていたし
段ボールと本体の間には特殊な形のプラスチックで空間が作られていました。


箱を開けた時に一つだけ固定するために使われたと思うプラスチックが
割れていましたが、本体に傷などはありません。


サドルは思ったよりも薄い感じ。


エアロバーはまぁそれなりですね。
一応テープもついてきました。


細かいパーツはこの箱にまとめられていました。


マニュアルはついていましたが、ほとんど役に立ちそうにない。
まぁ、プラモデルが作れたら組める程度の感覚。
実際にも細かい調節が必要なのですが、今のところペダルを交換するつもりなので
まだちゃんと整備していません。
とりあえず完成。


作業を始めたのが夕方の5時、完成は6時半くらい。
冬なのですっかり暗くなってしまった。

練習を始める前に、ウォーターボトルのケージ、ペダル、サドルバッグ、エアーポンプ
を購入しないと長距離走行は無理なんだな。
さらに出費が…。

ペダルはスピードペダルがついてきたのだが
サイクリング用のシューズが半端無く高くて驚いた。
普段は$29〜$50くらいのシューズしか履いた事がないのに
サイクリング用は$100から$400もしやがんの。
しかも
自転車ショップの店員から「ペダルとクリークの対応があるので、
ペダルとシューズは一緒に買った方が良いよ。」
がーーーーーーーーん、そ、そなの??
  知らんかった。
凹んだ。

クリスマス明けのバーゲンにかけるぞ!
↓↓↓↓↓↓↓ポチッとよろしく。

にほんブログ村

