男は下半身だけの動物か?

いやはやタイガー・ウッズ(TW)のやんちゃな下半身には困ったものである。
深夜2時に自損事故を起こし、すわヤク中か?
と思いきや、痴話げんかではないかと憶測がとんで愛人登場。
なんと6人もの女性がTWと肉体関係があったと言い出した。

これをテレビで見た家内が
「やっぱり男は金と名声を得ると、最後は女にはしるのね」
とのたまわった。続いて
「うちはお金持ちじゃなくて良かったわ。
あなたはお金持ちにならなくて良いからね。」
なんという優しい女房殿ではありませんか。くくく。

おいおい、そうじゃないでしょ?
女の方だって下心が無かったとは言えないんじゃないか?
TWをかばうつもりは全然無いが、
スポーツ選手、金持ち、二枚目だったら
あわよくばと寄ってくる女性はくさるほどいるだろう。

以前LA レイカーズのコビー・ブライアントが
ホテルで情事に及んで事故になったが
これだってコビーにしてみれば「誘ってきたのは女の方なのに
なんで強姦になっちゃったの?」だろう。

ビル・クリントンとモニカ嬢の情事もそうだ。
アメリカで一番の権力者と、頭の弱いおっぱいの大きなオネーさんの
関係ってどうみたってあきらかなんじゃないか?

幸い自分は貧乏で、平リーマンで、不細工なので
余計な心配も、女性からのお誘いも無い。
ただねぇ、世の中の全ての男性が
下半身だけで生きていると思って欲しくはないのよ。
ちょっとはオツムも働いているのだ。
スケベであることは否定しないが、一応理性はあるからね。
ちょびっとね。

TWも、どうせ寝るならもっと知的な女性と寝ていたら
こんなにゴシップ雑誌にたたかれる事もなかったのじゃないか?
あるいは「清廉潔白なスポーツマン」というイメージを作りすぎたってこともあるな。
これがジャンボ尾崎だとか、青木巧だったら違っていたんじゃないか?
あ、すまん。
別に彼らに悪気は無いが、イメージとして許容範囲が大きいってことです。

日本なら石川遼が危ないよねぇ。
年齢的には女性問題がおきるには早すぎるが
世間が彼に潔癖を求め過ぎ。
彼だって人間だし男の子だもん、私生活にまでプレシャーがかかるのは
平和すぎる日本の弊害だと思うなぁ。

↓↓↓↓↓↓↓ポチッとよろしく。

にほんブログ村

