中ちゃんへ

先日昔からの友人へブログを始めたことを知らせたら早速返信があった。
今日の記事は20年来の友人への返信なので、わからん人に軽く流してもらいたい。

中ちゃん
メールもらいました。
元気そうで何より、娘さんも大きくなったねぇ。
次に日本へ行くのは2011年くらいかなと思う。

「風が強く吹いている」って本を読んだことが無いけれど
小説に影響されて走り始めたそうで、まずはおめでとう!
もともと山登りが好きな君だから、孤独で走り続けることは得意なんじゃないかな。
もちろん駅伝はひとりじゃなくてチームだけれど、競技中はひとりで戦うことになるからね。

僕もジョギングならば2時間はあっという間に時間が過ぎてしまう。
あとは「もっと走りたいという気持ち」を抑えながら走っています。
なんといっても若くはないからね。
本番のマラソンならば4、5時間は走るし、トライアスロンならば
ランの前にスイムとバイクがあるのでもっと辛いかもしれない。

目標のアイアンマンはどのくらいの時間で完走できるのか今のところ全くわからない。
今はバイクも無いので、とりあえずはフルマラソンを4時間以内で走ることが目標。
水泳は時間を気にせずに泳ぐならば4キロくらいは全然平気で泳げる。
つーか、海で泳ぐのは結構好きです。

一度ハーフ・マラソンに参加してみてはどうですか?
健康のためにも良いだろうし、道具はシューズだけで始められるからね。
あ、コットンのTシャツで走るのはやめましょう。
汗が早く蒸発してくれないので気持ち悪いからね。

H1N1が流行っているそうですが、こちらも同様です。
先日通常のインフルエンザのワクチンを接種してもらった。
僕らの年代はH1N1の抗体があるらしい、とりあえず持病も無いので
あまり心配はしていない。
君のところはお子さんがいるから心配だね。
ワクチンも足りないらしいから、今は手洗いとうがいしか防ぐ方法がないね。

たまにこのブログにきてみてください。
たま〜にしか日本へは行けないけれど、わたしの近況はここに書き込みます。
それでわ。

↓↓↓↓↓↓↓ポチッとよろしく。

にほんブログ村

