ジョギング開始

今日からSummer Timeが終わり、一時間長く寝れます。とはいえ、そんなに簡単に身体が調整出来るはずもなく、ちゃんといつも通りに目が覚めたので自宅から車で30分ほどのレドンド・ビーチへジョギングに行く。一応水温次第では海で泳げるかなぁと水着も持って行きました。

さすがに11月、空気が冷たく感じる。今日は気温が高くなるという予報だったのだけれど、朝8時でも日陰だと肌寒い。風が無いのでしばらくすれば暖かくなると予想して半袖で走り出す。

いつものことだが最初の30分は辛いのよねぇ。脚が重い、身体が重い。波が無く「ひねもすのたりのたりかな」って言葉がそのままはまりそうな海。サーファーも出てきていない。ビーチバレーをやっているのが4組くらい。あとはジョガーばかり。

ビーチの端にはPierがあり、そこでスキューバダイビングの講習をしているグループを発見。ビーチからエントリーするコースがあるって、何かのサイトに書いてあったが実際にやっているのは初めて見た。来年はダイビングもしたいのだが、予算次第。

2往復目に泳いでいる人を発見。白いキャップをしていたので何かの大会に参加した人かもしれない。一人は水着のみ、もう一人はウエットスーツを着ていた。自分もかなり暑くなってきていたので、走りながら「泳ごうかなぁ、それともこのまま2時間ジョギングするか」考え始めるが、すでに日は高くなり腹も空いていたので今日はジョギングだけで切り上げることにする。

ジョギング2時間


にほんブログ村


