走りはまだまだ

今日は嫁と一緒にジムでトレーニング。いままではキックボクシングのクラスに出ていたのだが、あれって下半身にかたよちゃうのよね。それにおばさんを基本に考えているのでわたしには物足りないのでパスしました。

30分間上半身のウエイトトレーニングをしてから30分トレッドミル。まだまだジョギングの域を出ません。ダメダメな走りなんだよねぇ。どうしたら疲れないで、早く走れるのか研究しなきゃ。

会社の同僚でピーターって男性がいて、全米50州のマラソン大会に参加するのを目標にしている。あと一つで49週、最後はボストンマラソンで締めるそうだ。すでに他のレースで3時間以内に完走していて参加資格は満たしていると言っていた。毎週どこかに旅行していると思ったら、とんでもない事をやっていたのだ。

すげーよピーター!高校時代からクロカンをやっていたので長距離は得意らしい。50州全て完走したらどうするのかと聞いたら「彼女を作って結婚したいな」って、どうやら稼ぎは全てマラソンに消えたらしい。そりゃそうだ、参加費や旅費を考えたらかなりの金額だもん。

「トライアスロンで全国制覇はどうだ?」って聞いたら「走るのは苦にならないが、泳ぐのは嫌いだからありえないよ」と素っ気ない。以前一緒に海で泳いだが、確かにうまくはない。もったいないなぁ、その脚力を少しわけてくれないか?


にほんブログ村

