怪我

一ヶ月以上前になるのだがベンチプレスをしていたときに肩の異常を感じてそのままにしていた。脱臼はしていないのだけれど、ある角度で腕を曲げたりすると痛みを感じる。150パウンド程度のベンチプレスなら大丈夫だと思ったのだけれど、やっぱり年齢なんだねぇ。

今朝、4歳年上の友人からP90Xを始めたとメールが来た。健康になるのは良い事だけれど年齢にかなったトレーニングをやることが大事。自分くらいの年齢ならば付加加重を少なくして回数を増やすようにしないと怪我の危険性が大きい。ところが頭は20代の頃のトレーニングをやろうとする。このへんが自分でもコントロールが難しいんだよね。

もちろん前記の友人にはあまり無理はしないようにと注意しておいた。


にほんブログ村

広告